2023年「春の公開運転会」を開催しました

横須賀鉄道模型同好会では、4月8日(土)~9日(日)に、追浜コミュニティセンター北館にて、「春の公開運転会」を開催致しました。

新型コロナウイルス感染対策の影響により、春の運転会を「公開」で行うのは2019年以来となりました。両日とも天気にも恵まれ、連日300名以上のお客様にご来場いただき、終始賑わいのある運転会となりました。

ご家族連れの多くのお客様に来ていただきました。やはり人気は新幹線と地元京急の車両。子供たちからの「はやぶさ走らせて」「京急を走らせて」といったリクエストに応え、出庫させていきます。

スマホやデジカメで撮影される方も多かったです。中には両日とも数時間定位置でずっと見ているお子様も。

内線ヤードの車両達。京急と0系新幹線が並ぶのは模型の世界ならではです。

同じく内線ヤードのこちらは1番線~7番線。

こちらは外線ヤードに集まる車両達。特急車両が並びます。

同じく外線ヤード。前面展望車の並びです。

赤い電車は京急だけではありません。最近当会で増殖している名鉄電車。

こんな車両達も。長野電鉄以外はペーパーボディです。

子供たちが喜ぶくまモン銀座線。

会員の新作コーナー。残念ながら今回は車両数がやや少なかったです。次回に期待。皆さん、頑張って工作しましょう。

 

 

2023年04月10日