2018年1月 平成30年年度総会を開催しました.

1月20日(土)大津行政センターにて、平成30年度総会を開催いたしました。。

平成29年度の事業報告ならびに会計報告、平成30年度事業計画案ならびに予算案が幹事より報告され、全会一致で可決承認されました。

新年度の主なスケジュールは「年間スケジュール」ページをご覧ください。

 

今回は総会のため、車両の披露の時間はありませんでしたが、それでも何両か集まりました。

門奈会員のクモヤ790-1(奄美屋キット組立)が塗装まで進みました。完成まであと一歩です。塗料は懐かしのカワイのメラミン塗料を使っています。

和田会員のクモヤ790-11と記念写真。こちらも完成が待たれます。。

花井会員のペーパーフルスクラッチの相鉄5000系も塗装済みの姿が披露されました。難しい塗り分けも大きな破綻なく綺麗に仕上がっています。

和田会員所有のカツミの完成品との2ショット。濃緑の色合いがだいぶ違っています。花井会員の作品はマッハの塗料を使用。この車両の現役時代の色としてはマッハの色に近く、カツミの色は新6000系晩年の復活塗装の際の色に近いとの意見が・・・・。この種の微妙な色の表現は難しいですね。

2018年01月20日