「トレインドリーム」運転会

5月21日(土)例会に先立ち、希望者6名で最近県内で噂となっている相模原のレンタルレイアウト「トレインドリーム」さんで、運転会を行いました。

シーナリーがまだ一部分ではありますが、当会レイアウトとは異なり実感的なゆったりとした線形が魅力です。今回は初めての利用だったこともあり、30分毎の参加者間で路線を入れ替えるなどしたため、ちょっと慌ただしかったですが、運転に撮影に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

名所、桜並木を行く秩父の貨物列車。桜並木は近々季節に合わせて変わるそうです。(多田会員)

アンダークロスをくぐり、緩い勾配を上る東武ED5060重連貨物。(和田会員)

鉄橋を渡る御殿場線73系。このレイアウトのコンセプトは丹那トンネル開通前の東海道線だそうで、この橋梁は第三相沢川橋梁をイメージしているとか。(和田会員)

同じ場所を俯瞰して。京急旧1000形初期車。(田辺会員)

今度は河原から通過する115系を見上げて。(中村会員)

こちらは外回りの橋梁を渡る165系急行。(太田会員)

建立中の山寺をバックに勾配を下る三岐鉄道の貨物列車。(多田会員)

桜並木をゆっくり走る上州のデキ。(田辺会員)

スギ林をバックに走る阪和線70系73系混成編成。オレンジの70系はウソ電ですね。(和田会員)

機関区に集まった私鉄機関車群。

 

2022年05月22日