2018年6月例会を開催しました。

6月16日(土)大津行政センターにて6月例会を開催いたしました。

「春の公開運転会」の報告、JAM参加に向けた準備、「秋の同好会旅行」の行先についての意見交換などが行われました。

また、長年の課題となっていたレイアウト外回り線ヤードのレールの接続方法について、現在のジョイント接続から、ボードの接続部分に「ジョイントレール」を設置する案が提案され試作をしてみることになりました。

 

 

今回も各メンバーの最新車両が集まりました。

天賞堂のキットを組んだ松本会長のEF71。キットが手に入らず、組立済みの中古品を購入して一旦ばらしてから再組み立てをしたそうです。

多田会員が安達のキット組んだ汽車会社製スイッチャー。綺麗な仕上がりです。

同じく多田会員が奄美屋のキットを組み始めたクモヤ740。ここのところ当会では事業用車ブームです。

花井会員のペーパースクラッチ名鉄5000系の進捗状況です。パンタ配管の差もきちんと表現。塗装はスカーレットの予定です。。

こちらは和田会員がモデルワークスの完成ボディを加工中のクモハ491+クハ490。MP化を図り、スノープロウを装着したスキー臨のイメージを狙っています。

土橋会員がペーパースクラッチで再作中の京急2100形。前面の造形もうまく仕上がっています。

同じく土橋会員がペーパーで製作中の「フライング東上」。

2018年06月30日